医療人材紹介会社(株)キャリアブレインのプレスリリースを更新しております!


by cbblog

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

株式会社キャリアブレイン(本社:東京都港区、社長:吉岡政晴 以下:キャリアブレイン)は、2月6日より、同社の運営する医療系求人広告サイト「キャリアブレインネット」(http://www.cabrain.net/)と連動するブログの機能を更に強化し、「メディカルブログ」(http://blog.cabrain.net/)をオープン致します。全国で初めての、病院ブログのポータルサイトとなります。トップページには、ブログアクセス数ランキング、地域別新着ランキングなどを掲載し、よりアクセスを増加させる工夫をしている他、スキン(ブログ画面の背景)やレイアウトの選択などの機能を追加し、ユーザビリティを向上させております。

キャリアブレインでは、医師、看護師、薬剤師など全ての医療従事者の募集を行なうことができる、月間120万ページビューの求人広告サイト「キャリアブレインネット」を運営しております。動画(昨年4月より)やブログ(昨年10月より)機能を求人広告に新たに追加し、定型フォーマットの求人広告だけでは伝わりにくい病院の雰囲気や院長の考え方などを伝える、斬新な取り組みを行なってまいりました。ブログを定期的に更新し、情報を積極的に発信いただいた医療機関では、アクセス数の増加や人材の採用に繋がっており、現在約350件の広告掲載医療機関にブログを更新いただいております。

今回スタートする「メディカルブログ」では、ブログのスキンやレイアウトの選択・並べ替えなどの機能も追加しており、他社ブログサービス提供会社にひけをとらない機能を備えております。トップページには、ブログのアクセス数ランキングや新着ブログリスト、クリックする度にランダムに違うブログに案内してくれる「ランダムブログ」機能があり、情報を多く発信している医療機関がより注目を集め、多くの医療従事者の目に留まるよう工夫がなされております。更に、都道府県別の更新件数も表示され、各地域別の新着ランキングも備えており、転職先を探している医療従事者にとって、新鮮且つ必要な情報だけを探しやすい構成になっております。

インターネット上における求人広告市場においては競争が激化してきておりますが、医療に特化するだけではなく、システム上においても優位性を強化することで、さらなる掲載申し込みに繋がるものと考えております。現状の月間における有料掲載件数の2倍である約700件の求人広告を獲得することを目指し、前年度6500万円の広告売上げを今年度は約5倍となる3億3000万円を見込んでおります。
[PR]
by cbblog | 2006-02-06 10:42 | ニュース