医療人材紹介会社(株)キャリアブレインのプレスリリースを更新しております!


by cbblog

求人広告とブログ連動掲載サービス開始 院長からの熱いメッセージが伝わる求人広告

株式会社キャリアブレイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉岡政晴 以下:キャリアブレイン)は、同社の運営する医療系求人広告サイト「キャリアブレインネット」(http://www.cabrain.net/)に掲載している約6000件の求人広告のうち有料の求人広告約300件に付加価値サービスとして全国でも初の試みとなるブログを連動させるサービスを8 月16 日よりスタートします。

一般的なネット求人広告は募集要項などのお仕着せの型の文字情報だけとなってしまい、求人側の生の声は伝わりにくくなっていました。当社ではこの4 月からこのような問題点を解消するべく、動画による求人情報の提供をスタートし、転職先の医療機関を探す医師などから大変な反響を得ています。そこで、他社との差別化をさらに進めるべく、ブログ機能を追加することで医療機関からの生の情報がタイムリーに転職者に伝えることが可能となります。

転職希望者は転職先となる医療機関の雇用条件以上に院長の人柄や同僚となるスタッフとの人間関係を重視するため、院長が自らブログを活用することにより、病医院の経営方針や診療方針から日常の些細なことまで伝えることができます。また、デジカメや携帯電話で撮影した写真を掲載、同僚となる医師などがメッセージを発信するなど利用方法は無限に広がります。小マメに情報を更新すれば、より転職希望者との距離感を縮めることができます。

ブログの社会的認知度の高まりを背景に当社ではこのサービスを開始することで求人広告の訴求力がアップし、採用の実績に繋がるものと考え、現状の2 倍の約600 件の求人広告を獲得することを目指し、前年度6500 万円の売上を今年度は約5倍の3 億3000 万円を見込んでいます。
[PR]
by cbblog | 2005-08-16 16:32